2007年8月6日月曜日

「食事はパン派?ごはん派?」

完全に「ごはん派!」とはいえ、家ではめったに作りません。料理するのは嫌いじゃないのだけれど、不規則~な生活をしているので、帰ってくる時間 になる頃にはとても料理する気力がなくなっているのね。だから、土日に結構がっつり作って、冷凍・冷蔵しておきます。一膳分のごはんを冷凍しておけるタッ パは本当に便利ですね。

最近、100均で保存用にちょうどいい大きさのタッパがたくさん出そろっていて、それを買いに行くのも楽しみだったり。ベーコンが鮮度を保てるよ うに…と考えられたタッパまで見つけてちょっとびっくりした。そんな楽しい100均に行くと、1000円以上買ってしまうので、どうかと思うんですが、手 軽に散財=ストレス解消になっているならいいのかなーと。

閑話休題。
元気が出ないときはやっぱりごはんが一番です。朝、ぎりぎりで家を出る私は、通勤途中の駅にあるおにぎり屋さんで毎朝おにぎりを2個買って会社に行きます。
お米の甘さと塩っ気、そして具のたらこが美味~。
ご飯を食べると力が湧くような気がします。そんなとき、自分は日本人だなぁ…って感じます。
日本のお米、万歳!

0 件のコメント: