2007年8月9日木曜日

久しぶりの希死念慮

しょっぱなのタイトルからぶっとばしてるなーという感じのいづみです。

夕べは、割と早くに会社をあがった(19時半)のですが、どうもその後、うまく感情が処理できず、22時過ぎから、
『私は会社に必要とされてない?』
『私は会社の人から邪魔で無能なヤツと思われてる?』
『その証拠に部長も副部長もあまり話しかけてくれない』

などと、まぁ、数え上げられるだけのマイナス要因を数え上げて、ひとり勝手に落ち込み、挙句、明日(今日)出張で朝が早いといって自宅に戻っていたツレに電話して、ビービー泣き出す始末。
泣いているうちに、こんなに毎日ツレ相手に泣き言を言っていたら、いつか私は絶対にツレにあきれられる、捨てられる…とまでまたもや妄想が大爆発して、さらに号泣。

とうとう、出ました。
もう、消えたい………。
電話相手のツレもぎょっとしますよねぇ…相手がいきなり『もう死んだほうがいいんだ、私!』ってキレてたら。
『包丁刺したら痛いよ? 救急車呼んだらお金かかるよ?』という
ある意味ストレートな、ある意味どっかなげやりなフォローになんとか落ち着きましたが、あの時はマジで消えたかった

って、ここまで書いてたたむのか。

0 件のコメント: