2007年8月13日月曜日

ネットショップのおかげでヒッキー満喫

風邪が悪化したらしいいづみです。
風邪と侮っちゃいけませんな…。
あ、つまり昨日のだるだるはどうやら風邪のせいみたいです。ご心配おかけしました。
っていうか、人の訴えに答えを返せや、鉛!

熱自体は微熱程度なんですが、とにかくだるいわふらふらするわ…。
ということで、今日ずっと使ってみたかったイトーヨーカ堂のネットショップを利用してみました(ま、たまたまうちが使える圏内に入っていたおかげなんですが)。

びっくりしたのが、特売品もチェックがきちんと入っていること。
それから、売り切れてしまったものは先に電話で連絡をくれたこと。
合計額5000円以上でないと送料がかかるので、ケチな私は5113円というびみょーな買い物をしたのですが、売り切れ&入荷しなかった商品もあったため、5000円を割ってしまったところ、結局送料はゼロのままにしてくれたこと。
それから、梱包が丁寧。基本的にはレジ袋に入っているのですが、卵とか冷凍とかきちんと放送してあります。

15時頃注文して、電話が来たのは17時過ぎ、届いたのが19時過ぎ。
まぁ、時間がかかるっちゃかかりますが、たとえば忙しくて買い物行けないときに会社から注文しておく、とか、こーゆー動けないときはいい。
でかい買い物も楽々だし(コメ10キロ買ってみた(笑))、冷凍食品も安くなっていたものを選びまくりで購入できるし。
ちなみに、最近の冷凍食品、とくに冷凍野菜はオススメです。日持ちするし、料理にも使いやすい。

ま、たまたまご飯を作りに呼びつけた来てくれたツレからは
足腰の立たない老人みたいだがな!
とつっこまれましたが。

月に一回くらい大きな買い物をするときはまた使ってもいいかもーー。
っていうか、もっとスナック菓子とかスポーツドリンク買うんだった……。

0 件のコメント: